淹れたてソイラテ

好きなものや楽しい事を共有する日常ブログ。たまにシリアスな話もするけどポジティブにいきたい!

シロクロミーアキャットさんの素晴らしい曲たちを知ってほしい

 

シロクロミーアキャットさんのとても温かくて素晴らしい曲たちを知ってほしいので、特に好きな3曲をここで共有したいと思います。

 

まずは「EVERYDAY」。美味しそうなパンケーキの写真とともに、毎日を夢いっぱいに楽しく生きるメッセージと明るい曲調に元気をもらえます。

 

youtu.be

 

次は「CATENARY」。人との繋がりの尊さを感じられる、歌詞もピアノも美しい曲です。

 

youtu.be

 

最後は「Mille-feuille」。運命に繰り返し翻弄される様子をミルフィーユに例えるなんて、秀逸すぎます。いろいろな障壁への悩みを描いた歌詞と哀愁を感じさせる曲調に、切なさと寂しさを感じますが、「思い出を振り返るだけでいい」など前向きな言葉も綴られていて、背中を押されるような気分になって励まされる曲です。

 

youtu.be

 

こうなりたいなぁと思う曲はEVERYDAY、大切な事を教えてもらえる曲はCATENARY、深く共感できる曲がMille-feuilleですね。

 

シロクロミーアキャットさんは新曲をリリースするペースが早く、他にも様々な曲が公式チャンネルに投稿されているので、ぜひいろんな人に聴いてほしいです。

 

www.youtube.com