淹れたてソイラテ

好きなものや楽しい事を共有する日常ブログ。たまにシリアスな話もするけどポジティブにいきたい!

ここ最近の近況

 

前から持病の手術はいつかしなければならないという感じだったけど、新たに体に問題が起こっていて、場合によってはその持病よりも先に入院や手術になるかもしれなくて気が沈んでる。

どうか薬での治療だけで済んでほしいな…

 

居心地の良いSNSを見つけても、世の中いろんな人がいるから、また今のツイッターのような時事ネタへの先鋭化した意見が飛び込んできて辛くなる事がある。だからSNSは入り浸りすぎずほどほどに使ったほうがいいなと思う。

SNSは元々楽しい話題を共有する場所だし、自分も原点にかえって楽しい話題を共有するようにしたい。

何かに対して辛いと思う気持ちくらいは話してもいいと思うけどね。どうしても時事ネタは敵意が蔓延するけど、それは争いや傷を生むから出さないようにしたいね。自分も人も。

 

ネットにいると全世界の人々と簡単に関わりを持てるがゆえに、いつ厄介事に巻き込まれるかわからない。自分にできる対処をして心と居場所を守りたい。

 

寝てる時が一番気が楽なので、ずっと寝ていたい…寝ると気持ち良さだけ感じていられるからな〜