淹れたてソイラテ

好きなものや楽しい事を共有する日常ブログ。たまにシリアスな話もするけどポジティブにいきたい!

最近のSNSでの楽しい事、気になる事

 

最近はFedibirdにいるのだけど、シリアスな話はワンクッション置いて言い方にトゲが出ないよう気を遣いつつ、楽しい話をする事を心がけてたらかなり心が楽になってるし、いろんな人から温かいリアクションもいただけてとても穏やかに過ごせてる。

挨拶の投稿をして、それにいろんな人が挨拶を返してくれるの、かつてツイッターを始めたばかりの頃のような楽しさをまた感じられて、本当に嬉しい。

これからもFedibirdで楽しい事を探したり話したりしながら過ごしていきたいなと思う。

 

今でも必要な情報探すためにツイッター覗いたりするけど、やっぱり露悪的な人々の陰湿な発言が否が応でも目についてしまうから、前よりスルーできるようになったとはいえ目に入った時は見るに堪えなくてしんどかったりする。

でもそういう事にまた嫌な気持ちを溜めて心を荒ませてしまう日々には戻りたくないから、しっかり心を保たないと。今の私ならすぐ忘れられるからきっと大丈夫。

嫌な事を思い出して心を振り回され続けても、何も良い事ないもんね。